profile History Diary 平和へのメッセージ Book List DVD List BBS Link
BBS
使用方法
Name E-Mail
Title 削除キー (半角8文字以内)
内容  ・適当に改行を入れて下さい。
 ・スパム書き込み対策のため、この欄にURLは書き込めません。
URL
 
【248】ナイトヘッド 【投稿者】yabkara  2015/04/28(Tue) 18:59:13
ナイトヘッド ドラマ続編 是非,制作してほしいです。
後,沙粧妙子もスペシャルか続編,観てみたいです。
【247】久し振りです。 【投稿者】飯田譲治  2015/03/23(Mon) 17:00:45
書き込みありがとうございます。
ここのHPもそろそろリニューアルしないといかんですね。
日記も更新しようと思っていたのに、アイアングランマの準備、撮影から仕上げに入っていておろそかにしてしまいました。面目ない。
アナザヘヴンへのご質問は、そうですね、だいぶ前の作品なので正確に答えられるかどうか……。
あれから、ぼくの中にも変化があります。もちろんよい方向に変化していると思ってます。
Strangers6、アイアングランマは、ぼくの中ではひとつの到達点のような作品になっています。
リリースの問題とかいろんなことがあって、大きく広がるってくれるのにはまだまだ時間がかかるでしょうし、完璧かと問われるとそうではないと思うのですが、ずっとやりたいと思っていたことが実現できた作品です。
Strangers6は、今年には何かの動きがありそうです。
アイアングランマも続編を作れるように動いていこうと思っています。
どうかよろしくお願いします。

アナザヘヴンに関しては、いろいろとご自身で想像してみてください。それぞれの中に答えがあるということで……。
あと、ホモセクシャルやレズビアンはぼくにとってはきっと、特別なものではないというか、現実の中にいくらでも見受けられることなんだという認識があるってことだと思います。

そんなことで、今年もよろしくお願いします。

飯田譲治
【246】そもそも 【投稿者】ぴのきお  2015/03/13(Fri) 23:23:07
監督っていう職業はどういう職業なんですか?
監督って総責任者という気がしてならないんですが……
全部把握しないとできないのか、それともある程度役者やその他の人たちにまかして撮影されるのか非常に疑問です。

わたしは関東炊きよりも関西炊きのほうが好きで薄味が好きな人種なので、関東人は斜め読みなのですが……
【245】命 【投稿者】ぴのきお  2015/03/09(Mon) 15:07:35
 人の命と小説や、漫画で描く命は大きく違うということに気がつきはじめたこの頃なのですが、小説はほとんど『消去法』で人を消せばリセットできるみたいな所があろますが、実際は人は仕打ちを受けると、酷い痛みに皮膚が溶けたり、苦痛で嘔吐したりもする。
 メディアっていけないことほど、書けば儲かるしきで、フィクションと実像が分かれていないのが非常にひっかかりました。

 直也くんが、キリストみたいに人を引き付けていく聖書を思わせるラストが、少し可愛そうな登場人物に見えてしまいました。

 人間の命や、物の命、ありとあらゆる命を助ける技術革新が必要かなと思いました。

 童話やメルヘンが好きなので、ぜひ飯田監督にもメルヘンを書いて欲しいなと思いました。
 だって文学で人の殺戮シーンのない小説ってメルヘンしかないんですもの! いかがでしょうかオススメします。

 どうしても、若ーいキャストに目が行くので、そこらへんも楽しみにしてまふ。一読者より
【244】追記 【投稿者】変種体の天国より  2015/03/07(Sat) 08:12:39
連続投稿申し訳ないです。
ききたかった質問を思い出したので、再度書き込みます。

▲監督の作品にはホモセクシャルやレズビアン等の同性愛者などのキャラクター描写がよく見受けられますが、性的マイノリティの人々を通じて表現したい何らかのテーマがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。失礼しました
【243】はじめまして 【投稿者】変種体の天国より  2015/03/06(Fri) 17:50:49
なぜか今更「アナザヘヴン」にはまり、映画・ドラマ・コミック版・小説(2はまだ未読です申し訳ないです)を観賞し始めたモノです。
ゲーム版もやってはみたいのですがゲーム機とソフトが入手困難で(笑)
いろいろとこの作品について監督ご本人に質問したいことがあるのですが、なにぶん多すぎて聞きたいことを忘れてしまうことがあるので、思い出したり気づいたら書いていこうと思います
それに一般のド素人が飯田監督本人に聞ける機会がココでしかないと思ったのです。また私の書き込みを監督がみて返答をもらえる可能性が低いとは思いますが、徒然と。返答していただけると非常に嬉しいです。

▲―最初の被害者、柏木千鶴がナニカに憑依されるきっかけとなった、水のしたたり落ちる頭の欠けたアポロ像を表現としてチョイスした動機は何でしょうか?そしてなぜアポロ像なのでしょうか?またあれは現実に実際にある彫刻のでしょうか?
▲映画版はやむを得ないとは思いますが、原作の描写を相当カットされていました。もしも制作事に、時間と予算が許されていたら監督はどのシーンを入れていましたか?
▲基本、人間の耳から入り込むナニカですが、口からも入り込めるのでしょうか?また憑依した人間の身体が死に、別の人間に憑依するため体内から出て行くのも耳からなのでしょうか?
▲あまりにも根源的で雑な質問だとは思いますが、ナニカがやってきたのは人間が液体状のような姿になり、原作の言葉を借りると『肉体の死がない』『意識だけ』『イメージで全て伝わる』までに進化したパラレルワールドの未来の世界なのでしょうか?そこに封印されていたナニカはどうやってそこを抜け出し、どのようにして早瀬や飛鷹のいる世界にやってきたのでしょうか?
▲―映画版の予告編を製作された、または指示されたのは飯田監督ご本人でしょうか?もしそうでしたら、予告の最中に流れたインドネシア・バリ島の民族男声合唱ケチャを流されたのはどういう意図をもってのことでしょうか?またあのケチャの音源が欲しいのですが販売はされていますか?だれが制作されているのでしょうか?
ひとまず、質問はこのような感じです。答えていただけると非常に嬉しいです。
長々と失礼いたしました。
【242】どうして 【投稿者】ぴのきお  2015/03/06(Fri) 14:10:57
どうして、核兵器がなくならないのか不思議でならない自分がいます!
魚介類や海産物、海の幸、山の幸で育ってきているので、頭から湯気がでそうなほど、戦争ほど無駄なものはないと思っている今日このごろです。
【241】はるかむかし 【投稿者】ぴのきお  2015/03/06(Fri) 14:06:15
飯田 譲治監督に、水族館に連れていってもらう夢を見て、かつなにやら陶器らしきものを買ってもらった夢を見たことがあるので、とても大好きな監督さんです。

学生時代に見た夢なのに、今でも印象に残っているので、きっと素敵な監督なんだろうなと思いました。

飯田監督の本で大好きなの《ナイトヘッド》が一番好きなんです。 

























【240】No Title 【投稿者】ぴのきお  2015/03/06(Fri) 13:55:07
飯田譲治監督が、いっつも笑っている写真に見えてしまう読者でーす♪

写真移りや映像作りで、自分が十倍素敵に見えるコツってあるでごあすか? 
【237】恐怖のデイドリーム2 【投稿者】飯田譲治  2014/01/21(Tue) 20:16:42
恥ずかしいよ。

[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー