profile History Diary 平和へのメッセージ Book List DVD List BBS Link
BBS
使用方法
Name E-Mail
Title 削除キー (半角8文字以内)
内容  ・適当に改行を入れて下さい。
 ・スパム書き込み対策のため、この欄にURLは書き込めません。
URL
 
【101】ジャズナイト 【投稿者】飯田譲治  2009/04/28(Tue) 03:14:38
喜多善男ジャズナイトは最高でした。
本当に幸せな時間だった。

また、是非、こんな時間を体験したいと思いました。
そのためには、一度だけでなく、「あしたの、喜多善男」のようなスタイルの作品作りに再度挑戦しないとですね。

ゴッドハンド輝に関わって、いろいろと考えさせられました。
これから、テレビの作品作りはどんな風に変化していくんでしょうか?
ぼくにはまったく予想できません。
だからつまり、やっぱり自分のやりたいことが実現できるように努力していくしかないってことですね。

「Gift」は小説として残せただけでも幸せだったと思います。
あれも不思議な体験でした。
さくらさん、ぜひ、小説を読んでくださいね。
【100】そうなんですね・・・ 【投稿者】さくら  2009/04/25(Sat) 18:11:11
「Gift」はDVD化されてないのが不思議だったんです。
でも小説、読ませてもらいます。

16日の「喜多善男・ジャズナイト」は素晴らしいものだったんですね!アローン・アゲインも聴けたとは・・・  すごく迷っていたのですが行きたかったです。遠方なのがツライ。

「ゴッ輝」面白かったです。変身モノだったんですね^^;
でも最後までドキドキしながら楽しめました!
【99】NIGHT HEAD 【投稿者】飯田譲治  2009/04/23(Thu) 23:51:10
とあるシリーズですね。いいなぁ。

NIGHT HEAD はDVDにテレビシリーズも映画もDVDになっているんですけど、「Gift」と「沙粧妙子最後の事件」はDVD化されていないんです。
いつか、してくれるのかなぁ。それともこのまま風化してしまうのか……。
「Gift」は是非、小説を読んでください。
「あしたの、喜多善男」はDVD化されています。
これも、魂を込めて作った作品なので、是非観て欲しい。
今は、作品に魂を込めるという当たり前のことができにくい状況があったりしますから、「あしたの、喜多善男」はほんとうに幸せな作品だったと思います。

NIGHT HEADのアニメはいろんな意味で悪戦苦闘しました。
これから、また、違った形で甦ることがあるとしたら、どんな風なんでしょう。
ラジオドラマも面白いかもしれない。
未来を信じて、作品作りに励みましょう!
【98】NIGHT HEAD! 【投稿者】とある高校生  2009/04/23(Thu) 23:04:21
そうなのですか。。
可能性はある・・・かもしれないこともないかも
ということですねw
ナイトヘッド大好きですw  期待してます!
こんな、ただの高校生の質問にお答えしてくれて
ありがとうございます!

これからの新作も楽しみにしています!


ドラマは見たことないですね。。今も探せば見れるのかな。。
【97】NIGHT HEAD♪ 【投稿者】とある大学生  2009/04/22(Wed) 23:09:33
私も中学のときにビデオレンタルでNIGHTHEADに出会いました。
一巻を借りて、翌日に残り全て借り占めたように思います。
今までにないドラマで、引き込まれました。

あれ以来、直也を演じていた武田真治さんの大ファンです(笑)
なので「誘発者」の井戸掘りのシーンは「!」という感じでしたよ。
某番組のことが思い出されて…(笑)

小説は続編が出ましたが、ドラマ化…は難しいんでしょうか。
主演のお二人は声も結構特徴的なので、ラジオドラマか何かで実現してくださったら嬉しいです。
【96】NIGHT HEAD 【投稿者】飯田譲治  2009/04/22(Wed) 14:19:13
図書館のボロボロのナイトヘッドですか。
嬉しい話です。ありがとう。

ナイトヘッドは今、講談社文庫から全六巻で発売されています。
一昨年、続編を執筆しました。
タイトルは「誘発者」です。

今後のことは……、まだよくわかりません。
今のところ、「誘発者」で完結させた、つもりなんです。

現在、新作に取り組んでいるところです。
【95】night head 【投稿者】とある高校生  2009/04/21(Tue) 22:43:15
初めて書き込ませて頂きます。

いきなりですが
「NIGHT HEAD」はもう進展しないのですか?
中学校のときに学校の図書室にnight head 
の本(かなりボロボロでしたw)があり、読んでから大好きになりました。
それから「この本は一体どんな人が書いたのだろう・・・?」とずっと思っていました。
かなり古い本みたいだったので著者はもうお亡くなりになられてるのかと思ってました。。。それがBBSでコミュニケーションを図ることが
できるなんて思ってもいませんでしたw
それに喜多善男の監督をされているとは。。。(身近なところにいらしたのですねw
ほかの作品も読ませていただきましたがどれも面白かったです!


話がずれてしまいましたが、「NIGHT HEAD」のこれからについて教えてください! (こういうことって聞いていいのか良くわかりませんが。。
【94】ゴッドハンド輝 【投稿者】飯田譲治  2009/04/13(Mon) 10:36:16
ぼくもオンエアで第一話を観ました。

医者の変身ものみたいな不思議なジャンルの物語ですが、王道ストーリーで面白かったと思います。
ぼくの友人にも心臓外科医がいますけど、医者ってすごい仕事ですよね。
手術の映像見せてもらって、あまりの作業の細かさに鳥肌がたったことがあります。

さくらさん、ゴッドハンド輝は途中脱落しないでください。
なんせ、全部で六話ですから。
【93】ゴッドハンド輝 【投稿者】さくら  2009/04/12(Sun) 10:56:56
輝く第一回放映を見逃してしまいましたが、次回は見逃しません!!
子供向けの・・・というのはこの脚本のことだったんですね。
普段、もちろんコミックなど読まないので、他の多くのドラマ化されてきたものも、私には較べるものがなく先入観なく見ています。医療系ドラマは必ずチェックです!途中脱落してしまうものもありますけれど・・

【92】WBC 【投稿者】飯田譲治  2009/03/27(Fri) 15:06:31
ありがとうございます。

最近も谷がけっこう多いけど、最後の打席で勝ち越しヒット打てるようにがんばります!

[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー