profile History Diary 平和へのメッセージ Book List DVD List BBS Link
BBS
使用方法
Name E-Mail
Title 削除キー (半角8文字以内)
内容  ・適当に改行を入れて下さい。
 ・スパム書き込み対策のため、この欄にURLは書き込めません。
URL
 
【71】あしたの、喜多善男 【投稿者】しのぶ  2008/10/06(Mon) 20:52:46
「あしたの、喜多善男」ATP賞テレビグランプリ2008・
ドラマ部門最優秀賞、おめでとうございます!!
やはり見る人はちゃんと見ているんですね。
地味でもいい作品と言う事が認められて、
喜多善男ファンの一人としてとても嬉しいです。
これを機に再び注目を浴びるといいな〜!
【70】No Title 【投稿者】keiko  2008/10/06(Mon) 20:18:39
「あしたの、喜多善男」が
ATP賞テレビグランプリ2008・ドラマ部門最優秀賞を
受賞されたそうですね。
おめでとうございます!
グランプリに選ばれるように
祈ってまーす。

【69】(i) 【投稿者】飯田譲治  2008/09/24(Wed) 00:55:23
(i) を読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。

いろんな感想が聞こえてきて、嬉しく思っています。
日々の、創作の糧になっています。はい。

ウェブや携帯で読むのがなじめないという声も届いています。
そんな方々は、連載が終わった後、出版の計画もあるのでそれまでお待ちくださいね。
よろしくです。
【68】(i)について 【投稿者】月野うさぎ  2008/09/16(Tue) 21:42:09
PCでよみはじめました。が、やはり活字の世代なのかPCの文字が心に染み入りません。。。。。
なんか落ち着かないのです。原稿用紙の文字もPCですものね、なれないといけないのでしょうか?
【67】(i) 追記 【投稿者】飯田譲治  2008/09/13(Sat) 23:31:48
ウィンドウズPCで(i)を読まれる方は、インターネットエクスプローラーではなくて、ウィンドウズ用サファリをダウンロードして開いてもらえば、マックと同じなめらか文字で読めます。

余計といえば余計な情報なんですけど。はい。
【66】(i) 【投稿者】飯田譲治  2008/09/13(Sat) 21:47:01
アナザヘヴンといえば、この前、スパイダーマン3を観たんですが、宇宙から落ちてきた黒い塊がスーツになって、まとった人に悪の快感を知らせるという発想が、ちょっと近い感じがして興味深かったですよ。
後半には、罪を憎んで人を憎まず、というような描写もあり、最後には罪人は罪を悔い、被害を受けた者はそれを許すというエピソードがありました。

ハリウッドの映画も変化してきているんですね。

周りの人に、「ダークナイト」を観てみてといわれているんですが、まだ未見です。

さくらさん、

スーパーナチュラルな現象と精神疾患とはとても密接につながっていると思います。この因果関係はとてもぼくに説明できるものではないですけど。
フィリップKディックの「火星のタイムスリップ」という小説も、そういうことがテーマになっていましたよね。

ぴょんさん

ぼくも、この小説を書きながら、自分の体験と、そこから学んだいろいろなことを整理していくことができました。
大変でしたが、とても有意義な時間でした。
(i) はまだまだ始まったばかりです。これからの展開をお楽しみに。
【65】(i) 【投稿者】さくら  2008/09/13(Sat) 15:07:52
ケータイ小説と知って、検索したものの辿り着けず、こちらを拝見してPCで読めるとわかり、今日全部通して読んできました!私小説みたいで、笑っていいところは笑っていいのか?などど戸惑いながらも、自分の考えてきたことが(i)で何かしらまとまった答えが頂けるのかとも期待しています。

私の不思議体験は一生スルーしても構わないものですが、巨大UFOだけは聞く人の反応に距離を置かれる感じがするので、「全部、死んだらわかるがな」と達観してるつもりでした^^

話ブレますが、この間ニュースで統合失調症の原因に脳の一部の未発達が・・・という研究結果が明らかにされていますが、友人(霊が見えるという人)のお兄さんが見え過ぎて精神に異常をきたしています。恐らく「統合失調症」という病名になるのでしょう。「シックス・センス」という映画もそこがベースになっていますが、犯罪における精神鑑定も、図らずも「自分ではない誰か」の存在を認めさせる結果を求めるものになっている訳ですよね・・・  

そこが脳の不具合によるものか、スピリチュアルなものなのか誰もわからないなぁ〜と考えていたら、アナザ・ヘブンを想い出したというオチです。
【64】視点 【投稿者】ぴょん  2008/09/12(Fri) 22:26:42
(i)、今読めるところまで読んでみました。
ネタバレになってしまうのはもったいないので、なんとなく濁しますが、こうした形の作品は、今までの飯田監督の作品とはちょっと違って、これはこれで重要な視点なのだと感じます。
私はNHを観てから、10年くらい、本当に七転八倒って表現してもいいくらい、真剣に色々考えたんですが、結局分からなくて。
もう分からなくていいんだ、このままNHの謎は墓の下まで持って行く、と諦めたとたんに、色々な情報や体験な次々におこりました。
で、不思議なコトに関して、いつの間にかとっても身近なものになってしまっていたのですが、(i)の主人公のような視点って、今の自分にはまだまだ必要なんじゃないか?って気付かされました。
バランスをとる、というのは個人的にまだ難しかったりしますが、心がけていきたいと思います。
そして、視点を出来るだけ多く持つ、ということ。
立体物を違う方向から見ると、それぞれ違う形であるということを、忘れないでおこうと。

今、個人的に一つのターニングポイントを迎えたかな〜?というこのタイミングで、(i)を拝読出来る事、本当に有難いです。
【63】(i) 【投稿者】飯田譲治  2008/09/12(Fri) 15:36:47
(i) を読んでいただいている方々、ありがとうございます。

ぴょんさん、
PCで読めるというのはほんとにありがたいです。
ぼくもほとんどPCで見ています。

kokoさん、
これから、話はどんどん奇妙な方向に進んでいくんで、楽しみにしていてください。N.H.の話もまた出てきます。
【62】i 【投稿者】ぴょん  2008/09/11(Thu) 23:50:17
PCからでも読めるのがとても有難いです。
携帯はどうもまだ苦手で・・・(汗)
これからがとても楽しみです。

[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー