profile History Diary 平和へのメッセージ Book List DVD List BBS Link
BBS
使用方法
Name E-Mail
Title 削除キー (半角8文字以内)
内容  ・適当に改行を入れて下さい。
 ・スパム書き込み対策のため、この欄にURLは書き込めません。
URL
 
【235】すみません。 【投稿者】飯田譲治  2013/05/29(Wed) 14:25:23
すみません、サーバーの引っ越し作業のためだと思いますが、書き込みが消えてしまいました。
【234】Thrive Japanese 【投稿者】飯田譲治  2012/11/08(Thu) 23:04:49
スライブ、やっと観ました。
面白かった。ぼくはいろんな意味で勇気づけられたし、大きなパワーをもらった気がしました。
UFO、癌治療、戦争の仕組み、自然エネルギーが何故いつまでも実用化されないのか、この作品で語られていることを信じると、全部の疑問がキレイに解決します。
次の時代に向けて、ひとりひとりがやるべきことを考え、実行すると決心し、歩んでいかないとですね。

みなさんにもお薦めします。「Thrive Japanese」で検索すればYoutubeで観られますよ。
【233】スライヴ 【投稿者】飯田譲治  2012/10/16(Tue) 02:31:15
返事が遅れました。スライブってYouTubeで見られますよね。
いろんな人に薦められてて、見ようと思ってるんですが、今「ソプラノズ」というドラマを見ていて……。
でも近いうちに必ず見ます。ありがとう。
【232】スライヴ / THRIVE Japanese 【投稿者】小黒慎之助  2012/09/09(Sun) 13:57:14
飯田譲治さん、はじめまして。

僕が中一の頃に放送していたギフトの頃からのファンです。

以来、映画も小説も、いつも愉しみにしています。

今回のvisionでもそうですが、飯田さんの作品に出て来る登場人物は一人一人が魅力的ですね。

ある種の「胡散臭さ」と言うか?・・・表面だけで人間性を判断しちゃいけないような「秘密」というか、深みがあって、ご出演されている俳優さん達のファンにもなっちゃいます。

ところで、もしかたら、既にご存じかも知れませんが、とても面白いドキュメンタリー映画を見つけましたので、僭越ながら紹介させてください。

スライヴ THRIVEと言うアメリカのドキュメンタリー映画です。

日本では上映禁止になっているそうですが、アメリカではかなり大きなムーヴメントになって来ているとのことです。

内容は、世界中のあらゆることがある一部の人たちによって支配されているために、世界中が平和で豊かな社会となることはないという事実を、非常にわかりやすく上手くまとめてくれている映画です。

amazonからでもdvdを購入できますし、youtubeでも日本語吹き替えで視聴できます。

この映画に出会った時、もっと沢山の人にこれを観てもらいたいと思いました。

まだご視聴されていなければ、飯田さんにも、是非、観て頂きたいです。

長々と失礼しました。
【231】殺しの見える女 【投稿者】KEI  2012/08/21(Tue) 06:33:35
先の見えない展開…
霊が見える?! 多重人格?!
難しいので深く考えずに感覚で観ています。

矢柴さんと吉家さん、『Strangers6』ではえぐいキャラクターでしたが、
今回もあくの強い役ですね!?

初回の頃は前の役のイメージで妙な感じでした(^^;
【230】そうなんだ…。 【投稿者】KEI  2012/05/12(Sat) 15:03:01
GW中に楽しみにしていた最終回。
やっと観られました。

先にこちらのBBSを拝見してたのでどんな終わり方なんだろう…って。
そうなんだ…。
確かに、それを知らずに観てたら「えっ…。」
ですね(^^:


14話の時にまだまだいっぱい未解決な事や疑問点があったので、
あと一話でどう終結させるんだろうと不思議に思ってました。

次編では東京が舞台での展開も楽しみだし。
Strangers6 6人の信頼関係も見どころになってくるんだろうな〜と、期待しています。
【229】Strangers6 【投稿者】飯田譲治  2012/05/07(Mon) 22:58:34
Strangers6、wowowでの本放送は5/4に終了しました。

15話まで観てくれた方々からのいろんな反響がぼくのところにも届いてます。
いろんな理由があって15話はああいう形になりました。
実は、地震編の最終話はシナリオ上、もう数話後になっています。
当初22話の予定で準備が始まったのですが、スケジュールや予算、その他あらゆる事情が重なって
成立させる最善の方法は15話までの製作にとどめるということでした。
と、何を語っても言い訳になってしまうのでこの辺でやめておきます。すんません。
応援してくれた方々のために、そして自分の作家としての区切りをつけるためにも
必ず続編を映像という形でお届けしますので、少しの間お待ちください。

必ず、よりグレードアップさせたStrangers6をお見せできるように、がんばります。

最後まで観てくれた方々、ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
【228】初めまして。 【投稿者】やまはは  2012/05/07(Mon) 10:24:01

子育て中で寝る時間が惜しいので、ドラマは最終回まで録画してから
見る様にしています。
「Strangers6」昨夜見終えました。
いつもならぼちぼち見ているのに今回ばかりは続きが気になって気になって一気に見てしまいました。お陰で睡眠不足です。

最終回 残りの時間が迫って内容にも時間切れにもドキドキ…
エンディングが始まって夜中にも関わらず「なんでーーー!」と絶叫しました。はっきり言って消化不良です。
この頃流行りの劇場版?と思って検索したらここに辿り着きました。
放送枠が最初から全15話と決まっていたならそれなりの決着もあったのでは…と思いましたが既に続編の計画があるとの事。
本当に待ってます。必ず見ます。
救いのある未来が皆藤達に訪れますように。

とにかく面白かったです!カッコいいドラマをありがとうございました!



【227】No Title 【投稿者】ぴょん  2012/05/06(Sun) 21:27:37
「ミサキデマツ」から約20年・・・。

Strangers6は、もしここで完結だとしても、個人的には許せるなって、思ったのが、最初の感想です。
でもドラマを見る人間の心理として、完結を求めるのは自然なことなので、このままではどうかな〜?と案じていたのですが。

もうすでに続編のためにご奮闘とのこと、心より応援しています!

本当に、ここで終わらせるには惜しい作品だと思いますし、多くの国で放映されて、沢山のファンが後押ししてくれると信じています。

とりあえず、15話、見ごたえのある素晴らしい作品だったと満足しています。
続き、楽しみにしていますね!!

【226】よかった。 【投稿者】がどじ  2012/05/06(Sun) 17:30:35
回答ありがとうございます。
続編の放映を楽しみに待っております。

[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー