profile History Diary 平和へのメッセージ Book List DVD List BBS Link
BBS
使用方法
Name E-Mail
Title 削除キー (半角8文字以内)
内容  ・適当に改行を入れて下さい。
 ・スパム書き込み対策のため、この欄にURLは書き込めません。
URL
 
【160】始動! 【投稿者】KEI  2007/01/12(Fri) 00:44:18
新年のご挨拶には遅すぎますが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
年末年始に故郷で嫁や娘としての務めを果たして我が家に戻って来ますと、毎年これぐらいの日にちになっていて、「さあ!これからが私の新年が始まるのだ!!」というピント外れな状況になっています(^^;
私も昨年は心身共にキツイ年でした。監督の建設的で前向きなDiaryに元気づけられましたので、今は「頑張ろう!」という気持ちが湧いています。
監督の映像のお仕事、楽しみにしています(^-^)
【159】明けましておめでとうございます。 【投稿者】CHAOSの下僕  2007/01/09(Tue) 18:10:28
 今年はもうしょっぱなから暴走気味です(笑)
あのトークイベント堪能したはいいけど、goods大人買いしてしまいました(あわわ)今の仕事残業無いから給料少ないのに・・・。でも、精神的に満たされている感じだからいいのかな?
 ちなみに、今回は部屋のネットサービスに不具合があって、部屋で書き込めないので、フレッツカフェでやってます(いつになったら復旧するのやら)
 なので今回はコレにて失礼致します。
【158】管理者様 【投稿者】saaya_holic  2007/01/06(Sat) 18:05:49
明るい選挙推進委員会 「It's your CHOICE!」 #2「空気」は昨年末で公開終了してしまいました。リンクも切れてます。
【157】謹賀新年 【投稿者】ゆんた  2007/01/01(Mon) 23:54:19
あけましておめでとうございます。

新年をどのようにお迎えでしょうか。
本年も監督のご活躍を楽しみにしております!
お体に気をつけて、がんばってくださいね。
ずっと応援しています。

追伸:あまりカキコできなくてごめんなさい。
【156】今年最後でーす 【投稿者】CHAOSの下僕  2006/12/31(Sun) 06:40:50
 一昨日、新しい出会いがありました。
ちなみに、その時は本名名乗りあわなかったけど、来週のスペシャルトークイベントでの再会を約束したので、とっても楽しみですよー。
 でも、ホント私ってなんかあるのかな?
昨日の朝起きて、TVつけたら、都会にいると能力が下がるというような番組やってて、さっきはさっきで、右脳と左脳の間の『カオスの縁』って…(しかもそれ言ってたの、茂木健一郎氏だし…)
 これ関係の部分だけでも記憶喪失になってくれないかなー?なんて考えても発狂すらしないし、それどころか逆に冴えていってたんだよね・・・。
 某ジャンルでの事なんだけど、昔に購入した本と同じシリーズの本があり、表紙の特徴言った所、サークルスタッフ曰く「そんなかなり古いモノを…」。更に続けて、お気に入りの本があると伝えてから、当事者と読者しか知らないキーワードを口にした途端、顔色変えたのでもうひとつオマケに一言話したら「あーあ、」という反応…。私も、よく覚えていたなぁって思いました。

 私にとっての、2006年のキーワードは『再会』だったようです。
 それでは、飯田先生、皆さんも、くれぐれもお気をつけてよい年越しを。
【155】おめでとう わたなべさん 【投稿者】CHAOSの下僕  2006/12/23(Sat) 05:48:44
 おめでとう。
 車の運転は、とにかくひたすら運転して慣れるしかないですよ。
まずは、近所を回ってみたり、広い駐車場のあるショッピングモールで、夜中に練習してはどうでしょうか。
 操作方法を身体で覚えてしまえば、大丈夫! ただし運転時の意識はあまり慣れ過ぎない方がいいですけど。(運転に慣れてくると自信過剰になり、事故につながりかねないので)
 さあ、次は3年後の更新に向けて頑張って下さいね。

 先生は車の運転とかはなさるんですか?
 よくサッカー観戦に行ってらしたようですが…。ワールドカップの影響で、鉄道で近くまで行ける競技場増えましたけどね。
 実は私、野球よりサッカーの方が好きだけど、チームが多くなり過ぎてよく分からないんです。ただ最近になってようやく、城くんやカズが横浜にいるという事を知った位かな…。
 私が(テレビで)スポーツを見るのは、25年位前からウィンブルドンとフィギュアスケートくらいで、目当ては、グラフ選手・ベッカー選手とカタリーナ・ビット選手でしたから(ナブラチロワ選手はおばさんチックで好きじゃなかったし、マッケンローに至ってはラケットにあたるのが嫌いでした)。
【154】アニメ版拝見してきました 【投稿者】はね  2006/12/23(Sat) 02:17:07
 はじめまして。
 まだ独身だった十数年前、ぼんやり見ていた深夜のテレビ画面で
NHと衝撃的な出会いをしました。
 その原作者である飯田監督のBBSに書き込みさせていただくなんて
なんかすごい時代になったな〜と今のPC環境が当たり前の方には
???の感慨があります。
 低予算(失礼ですが)、あまりメジャーじゃない雰囲気が漂う中に
監督、スタッフ、そして俳優さんの才能が、ストーリーとは別にシャープに伝わってきて・・・きっとどれが欠けても違っていたといういろんな導きがあったんでしょうね・・・。
 今回のNHGもそうだったのでしょうね。
 
 再放送分を見てきたのですが、ドラマとは別のアニメ版ならではの楽しみがありました。(アニメから遠ざかっているので最近の声優さんや画風は分からないのですが)

 アニメという表現方法もいいですよね。でも私はあの撮ってる監督の視線や、 俳優さんたちの息遣いや思惑が感じられる実写が好きです。
 ところで武田さんのナレーション、いいお声ですよね。なんだか十数年前の直也からのメッセージに感じられて、私はそこは毎回飛ばさずに(?)聞いています。

 結婚して子供を産んで(某右左脳開発のお教室に通わせてたりしてます。NHプロジェクト!? 笑 )、いろいろ変化してきたけど、今回アニメ化をきっかけにもう一度振り返ってみると、NHは私の中でずっと同じ場所にあり続けてたんだな〜と再認識しました(多分この先もずっとです)。
 それがうれしくて・・・ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
【153】いよいよ 【投稿者】わたなべ  2006/12/22(Fri) 22:17:19
NHG22話、見ました!
次からはいよいよ新しい物語ですね。
ドキドキわくわくです。

運転免許取りました!でも街中はまだ運転する自信が無くて、しみじみ直人を尊敬する毎日です(笑)
練習あるのみ!かな?
【152】ガーーン 【投稿者】CHAOSの下僕  2006/12/21(Thu) 18:46:38
 本当なんですか?岸田今日子さんがお亡くなりになられたって……
私の大好きな女優だったのに…。もう、古い作品でしか見れなくなってしまったんですね。
 私の話題で、岸田今日子女史が出ていた作品と言えば、『犬神家の一族』『この子の七つのお祝いに』(15年前のテレビ放映の時、兄が「女って怖えぇな」と漏らしたのが、岸田今日子扮する主人公の養母が皿に盛り付けた豆腐に針を刺しているシーンでした!!)がすぐ浮かぶ位好きで、何回見たか分からないけど、TVドラマもかなり出演されてましたよね(BS2で特集やるんだろうか?)
年末イベントでの話題としてならスナフキンなんでしょうね。
 私も慎んで、御冥福を祈りたいと思います。

 さて、話変わって、夕べ早速ドラマCD聞いたんですけど…、TVシリーズと違って、笑いの要素入ってません?それとも笑えたの、もしかして私だけなのかしら・・・
 直人ですら見たことのない直也の笑顔って?
 幻覚症状のトカゲってどんななの?
 直也ってば、テンション異様に高くない?
 直也が買ったアクセって何?直人ペンダントしてるから、自分も何か欲しかったの?
 極めつけはやはり、前半と後半のギャップ・特に直也(石田さん、お疲れさまでしたってカンジ)。

 とにかく、面白かったです。
まさか、NHGのドラマCDで笑えるとは、思いもしませんでした。
【151】とうとう、今日ですね!! 【投稿者】CHAOSの下僕  2006/12/20(Wed) 00:50:32
 今日は、待ちに待った20日、NHG・DVDの発売日!
 皆さんの中には、あと10時間後には手に入れている人も居るんでしょうね…(大学生とか仕事の開始時間が遅い人たちとか)
私は日勤なので、受取るまでかなり時間がありますが、DVDは逃げたりしないのでしばしの辛抱です。

 今思えば、何気なくDVDレコーダー買ったのも、実は直感してたのカナ?なんて(直也が、何気なく手袋を買ったのと同じ。)また最近直感働き過ぎっ!!
他にも、先生からの回答へのレスを書いた日の午後のことなんだけど、いつも無視して前を素通りしてたリサイクルショップが、何故か気になって入ってみたら、NHの中古ビデオ(TVシリーズ版)見つけてしまうし…。
 こんなんで、今年終えるのはちょっとイヤだなぁ…。

[前の10件] [次の10件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
削除フォーム
記事NO
(半角数字)
削除キー